26歳デブ女が、筋トレとサラダでほっそりボディになる方法

この記事を書いた人
ペンネーム:risa
プロフィール:私は、病院で理学療法士として勤務する29歳の女性です。3年前に、医療の知識と様々なサイトの口コミを重ね合わせて、ダイエットを行い、10キロのダイエットに成功しました。

 

私は、ずっとぽっちゃり体型だったのですが、恋をきっかけにダイエットを決意しました。

そして、10キロのダイエットに成功したので、このダイエット方法を紹介したいと思います。
皆様の参考になれば嬉しいです。

 

ダイエットをしたいと決意したきっかけ。

私は、小学生の頃からずっと太っていました。

身長が155センチ、体重は60キロです。
ぽっちゃり系のキャラで過ごしていたのですが、大学生になった時に、私は同じ学科の男の子に恋をしました。

そして、彼とは仲が良かったので、どんな子がタイプか聞いてみたのです。
すると、スレンダーな細い子が好きだと言われてしまいました。

残念ですが、私とは真反対の女の子がタイプだったのです。
そして、私はダイエットを決意しました。

10キロ痩せて自信をつけてから、彼に告白すると目標を設定してダイエットを開始しました。

 

悩んだダイエット方法は、筋トレと食事制限

私は、ダイエット方法にかなり悩みました。

以前流行っていた、バナナを食べるダイエットやサプリメントを飲むダイエットなど、様々なダイエットを試して失敗した経験があったからです。

この時私は、大学で理学療法士になるための授業を受けていました。
内容としては解剖学や運動学です。

そして、この時に筋トレがダイエットに効果がある事を知りました。
そして、筋トレダイエットの口コミをネットで調べてみると、食事制限と併用して行えば効果が得やすいとの事でした。

 

筋トレがダイエットに良い理由

筋トレがダイエットに良い理由をご存知でしょうか?

それは、まずは筋肉がカロリーを消費してくれるから。
これを大前提に置いておいて下さい。

そして、筋トレは体の中でも大きな筋肉を中心に行います。
小さな筋肉で筋トレを行うと消費カロリーが少ないからです。

そして、大きな筋肉は腹部や大腿になるのですが、どちらも細くなりたい部位です。
見栄えにも変化が欲しい部位だったので、筋トレを行うにはぴったりな部位でした。

そして、筋トレを行い筋肉が大きく成長すると、更に消費カロリーは増えるのです。
これは、大学の講義で学んだ内容です。

そして、ネットの口コミを調べてみると大体の人がスクワットや腹筋を行なっていたので、私もその2つの筋トレを行う事にしました。

 

筋トレと並行して行う食事制限

ダイエットの口コミを見ていると筋トレだけでも痩せる事は可能だが、より効果を得るためには食事制限も必要だと書いていました。

私が行った食事制限は、朝ごはんは必ずヨーグルトを食べること。
これはダイエット中に起こりやすい便秘を改善する為にも大切です。

昼ごはんは大量のサラダを食べる事。
サラダの上にはゆで卵やサラダチキン、チーズ等のたんぱく質を沢山乗せました。

具を沢山乗せる事で飽きずにサラダを昼食に食べ続ける事が出来ました。
そして、夜ご飯は自由に食べていました。

夜になんでも好きな物を食べられるので、ストレスなくダイエットを行う事が出来ました。

 

ダイエットの経過

毎日夜には、腹筋とスクワットを行なっていました。

腹筋の内容としては、一般的な腹筋と起きる際に体を捻るわき腹を狙った腹筋です。
回数は各50回ずつです。

スクワットでは、お尻を突き出すようにゆっくり体を落としていく負荷量の多いスクワットです。
回数は30回で、これを毎日行い、昼ごはんにサラダを食べていると2週間で3キロ程体重が落ちました。

とても嬉しく思い続けていたのですが、停滞期に入り、1ヶ月程体重が大きく減らなかったものの、辛抱強くダイエットを続けていました。
するとしばらくして、また体重が落ち始めました。

 

最終は10キロの減量に成功

3ヶ月間ダイエットを続けた頃には、体重が10キロ減っていました。

ここまで、効果があるとおもっていなかったので、本当に嬉しかったです。
そして、サラダのお昼ご飯を辞めてしまい、社会人になった今でも体重はキープ出来ています。

 

告白の結果は、大成功!

私はダイエットに成功してから、目標であった彼に告白を行いました。

そして、彼からはOKを貰いお付き合いが始まったのですが、3年経った今では来年に彼との結婚式を控えています。
ウェディングドレスの為に最近では再びサラダランチと筋トレを始めています。

ダイエットは継続する事が大切です。

2、3キロ痩せた頃にくる停滞期が辛いですが、しっかりとダイエットを続けてください。
そうすれば最後は目標の体重まで落とす事が出来ます。

筋トレとサラダダイエットは続ければ本当に効果のあるダイエットですので、体重に悩んでいる方は試してみて下さい。

 

おまけ:あなた、体毛は大丈夫?

美容の間違い

あなたのダイエットをする目的はなんですか?

わたしは、のダイエット目的は、美しくなって男を振り向かせたいということです。

もし、あなたも男を振り向かせたいということが目的ならば、ダイエットだけでは目的は達成しないでしょう。

たとえ痩せたとしても、体毛が濃い人は、それだでも嫌がられてしまいます。
男は、透き通るような美しい肌の女性を見ると、吸い寄せられると言います。

キレイは肌は自分の自信になるだけではなく、男性までメロメロにさせてしまえる魔力を秘めているのです。

目的を達成するためには、ダイエットと並行して体毛を薄くする方法を学んでおくと良いでしょう。